パリみやげ

昨日、専門学生の弟が研修旅行から帰ってきました☆

旅行先は、芸術の都パリ〜ヽ(´▽`)/


パリと言ったら、feerieの大好きなリサとガスパール☆

とゆうことで、「お土産はリサとガスパールの絵本を買ってきて(o‘∀‘o)♪」とお願いしました☆

でも、feerieが頼んだお話の絵本がなかったらしくて、弟が表紙を見て可愛いと思った絵本を7冊も買ってきてくれました☆

わーいヽ(´▽`)/

リサとガスパールの絵本は、全部読んだことがあるので、フランス語読めなくても内容は分かるし☆
フランス語辞典ももってるから、読みたくなったらなんとかなるし☆

すごくうれしい(*´∀`*)♪
ただ、7冊も買ってくるとは思わなかったので、feerieには思わぬ出費でしたが(笑)

でもね、日本では1冊¥1200くらいですが、フランスでは1冊¥600くらいだったらしい☆

安くてよかった(笑)


こんなに可愛い本がたくさんあるとうれしいな(o‘∀‘o)♪

しかも大好きなフランス☆

いつか行きたいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
  


ドキドキ☆

今日も寒いですね(´ω`)

こんな日は、最近買ったストールとお気に入りのニット帽を身につけておでかけです☆

可愛いし、あったかい(*´∀`*)♪



近づいてきました☆
シトロン秋祭り☆

午前中、残りのものを印刷して、作品は全てそろいました☆


*カレンダー
*ポストカード(20種類)
*ミニカード
・クリスマス(5種類)
・HappyBirthday(3種類)
・ありがとう(3種類)

です☆
今回、初の印刷☆
今まで手描きにこだわってきましたが、もっとたくさんの人に絵が届くように、子どもたちでもたくさん買えるように、少し抵抗はありましたが、印刷にチャレンジしてみました(o‘∀‘o)♪

印刷しましたが、プロではないので印刷も上手くなく(笑)
手作りな感じがでていいのではないかなぁ♪と思います☆


作品そろったし、
さっきシトロンさんに行ってブースの見取り図をもらったし、
前髪も切ったし(眉上ぱっつん☆)、
準備OKです☆


当日、忘れ物しないようにしなきゃ(´ω`)



みなさまに気に入って頂けるか、すごく不安ですが、楽しい時間を過ごせればいいなと思います(*´∀`*)♪

そのためには、人見知りを治さなくちゃ(笑)





頑張った自分にご褒美☆
ドトールのココアはいつもおいしいです゜+。(*′∇`)。+゜
  


12月カレンダー☆

2011年、12月のカレンダー☆



12月は、feerieの誕生月☆
クリスマス☆
サンタさん☆


feerieの大好きな季節、
冬が来た☆


クリスマスの準備をする街は
毎日キラキラしていて
心がわくわくする☆


クリスマスツリー
リース
電気のお花


みんなニコニコしていて
冷たい空気が温かくなるの(o‘∀‘o)♪


クリスマスイブの夜にはね
とってもキラキラしていて
ぽかぽかの心を持った
素敵な人、サンタさんが会いに来てくれるの☆


いつまでもキレイな心を持っていてね

メッセージと一緒に、心にキラキラをプレゼントしてくれるサンタさん☆


とってもとっても素敵な人☆


クリスマスに雪が降ったら
その雪もサンタさんからのプレゼント☆

みんなが笑顔になれば、サンタさんもニコニコなの☆


クリスマスが終わったら
もう少しで1年が終わるの。


とっても素敵な1年だったな
って思えたら幸せ(*´∀`*)♪

今年も1年ありがとう☆


心がキラキラして、ぽかぽかになる季節☆

サンタさんにもらったキラキラと一緒に、素敵な年を迎えられますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月25日21:45feerie
Comments(0)

11月カレンダー☆

2011年、11月のカレンダー☆



11月は、キレイな色が降る季節☆
ほっぺが赤くなる季節☆


秋に恋した葉っぱさんたちが、赤、黄色、オレンジ、茶色…素敵な色に変身してね、秋の風さんに誘われて、空をひらひら舞うんだよ☆

とってもキレイなんだけど、ちょっぴり切なくなるの(´ω`)

秋の終わりが近づくからだよ。


冬になる準備が始まると、空気がもっと冷たくなってね、私のほっぺを赤くさせるの。

もう少しで冬が来るよ

って教えてくれてるんだよ☆


寒い日が続いてもね、たまに春みたいな日もやってくるの☆

そんな日はね、お外でココアを飲むの☆

11月なのにぽかぽかな日、葉っぱさんの素敵なダンスを見ながら、ちょっと不思議な気持ちでココアを飲む。


うれしくなったり

さみしくなったり

不思議な感じ。



いろんな季節が来る月☆

毎日を大切に過ごせますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月23日20:07feerie
Comments(0)

10月カレンダー☆

2011年、10月のカレンダー☆



10月は、ハロウィンの月☆
いい香りがする月☆
空がキレイな月☆


朝と夜はちょっと寒い季節☆

空を見るとね、お日さまがいつもより遠くに感じるの。

空気が気持ち良いから、お日さまがうれしくなってジャンプしてるからだよ(o‘∀‘o)♪


金木犀の甘い香り

秋の味覚のおいしい香り

空気の澄んだ香り

いい香りがたくさんするの☆



10月の終わりには、ハロウィンがあるよ☆

みんなで仮装してパーティしようか☆

かぼちゃさんもお月さまもちゃんと準備してね☆

私はかぼちゃさんのクッキーをいっぱい焼くね♪



わくわくがいっぱいの季節♪

今しか楽しめないことを、おもいっきり楽しめますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月22日22:16feerie
Comments(0)

9月カレンダー☆

2011年、9月のカレンダー☆


9月は、お月さまの月☆
夏の終わりと秋の始まりを楽しめる月☆
キラキラ輝くすすきの月☆


暑かった夏も落ち着いてきて、涼しい風が吹き始めるの☆

それを合図に、夜になると鈴虫さんのコンサートが行われるよ☆

鈴虫さんの歌声が澄んだ空気に響き渡るの☆


お月さまもうれしくなって、いつもよりキレイに輝くんだよ☆


夏よりも長い夜☆

雲さんに乗ってお月さまに会いに行こう(o‘∀‘o)♪

おいしいお団子と一緒に、心もお話も弾んじゃう♪


とってもキラキラする季節☆

ずーっとずっと楽しい夜が続きますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月21日21:01feerie
Comments(0)

8月カレンダー☆

2011年、8月のカレンダー☆


8月は、ひまわりの月☆
お日さまの月☆
アイスの月☆


夏真っ盛り☆
とーっても元気なお日さまが気温をぐんぐん上げるの☆

セミさんも元気いっぱいに歌うよ♪


こんな暑い日に食べたいのがアイスクリーム(o‘∀‘o)♪

ピンク色、オレンジ色、黄色、ミント色…

キレイな色のアイスたち☆
とってもかわいいアイスたち☆

ずーっと眺めていたいけど、早く食べないとお日さまが食べちゃうよ☆


いつもは、大好きなお日さまを見つめるひまわりさんも、今はアイスを見つめてるの☆

ひまわりさんにもちょっとあげる☆

みんなで食べるともーっとおいしいね(*´∀`*)♪



みんな元気な季節☆
夕焼けがとってもキレイな季節☆
お日さまが帰りたがらない季節☆


お日さまと一緒に夏の思い出をたくさん作れますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月20日21:23feerie
Comments(0)

必需品

かわいいものを買いました(o‘∀‘o)♪

feerieの必需品の腹巻きちゃん☆
花柄、ハートのポッケ、レースのりぼん

かわいい(*´∀`*)♪


腹巻きちゃんは、冬の寒さはもちろん、夏の冷房からもfeerieのお腹を守ってくれます☆


これからもかわいい子を見つけたら、買っちゃうと思うな(o‘∀‘o)♪
  


Posted by feerie at 2010年10月20日17:44
Comments(0)

おかいもの

今日は、郡山駅前へお買い物に来ています(o‘∀‘o)♪

お昼は、パン屋さんで☆
アップルパイおいしい☆
だいすきなの(*´∀`*)♪


来月に出席する結婚式に着ていくドレスを探しに来たんだけど、なかなかいいものがありません(´ω`)

どうしよ〜(´Д`)

今月の残りのお休みは、フリマの準備に使いたいし、来月の結婚式までのお休みが3日しかないから、その中で選ばないと〜(´Д`)

ドレスもくつもバックも全て持ってないので、とにかく焦ります(´ω`)


feerie好みで、feerieのちっちゃい体に合うサイズがあるのか…

足のサイズも子供くつをはいちゃうくらいの小ささなので、くつを選ぶのも大変です(´ω`)


友達の大切な結婚式。

ちゃんと華やかにならなきゃなぁ〜(*´∀`*)♪
  


7月カレンダー☆

2011年、7月のカレンダー☆


7月は、虹の橋が見れる月☆
お星さまの月☆
夏の始まりの月☆


長く降った雨が止んだらね、夏の始まりなの☆

雨でキレイになった空気は、元気なお日さまに染められて、黄色やオレンジ色になるの☆


夜になるとね、たくさんのお星さまがおしゃべりするんだよ(o‘∀‘o)♪
楽しそうにキラキラしてるでしょ☆


7月7日にはね、お星さまでできた川が見れるの☆

1年に1回会うことができる彦星と織姫のために、お星さまたちからのプレゼントなの☆

とーってもキレイなんだけど、恥ずかしがり屋さんの2人のために、雲さんがみんなに見えないようにしてくれるの☆

1度は見てみたいけど、恥ずかしがり屋さんならしょうがないなぁ^ー^)人(^ー^


楽しいことが起こりそうな季節☆

仲良しなあの子と一緒に、たくさんのお星さまが見れますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月19日22:38feerie
Comments(0)

6月カレンダー☆

2011年、6月のカレンダー☆


6月は、もこもこの紫陽花の月☆
雨の月☆
みずたまりの月☆


雨が降ると、もこもこ咲いた紫陽花さんは、うれしそうに笑いだすの☆

よーく見るとね、雨ってキレイな色をしてるんだよ☆

葉っぱさんや紫陽花さん、他のお花さんたちに染められたから☆

雨さんもうれしくなって歌いだす♪

雨さんの歌は、とっても優しいの(o‘∀‘o)♪

聴いているとね、優しい歌声が素敵な夢の世界につれていってくれるんだよ☆


雨が降り終わったあとに見つけることができる、雨さんの落とし物☆

それは、みずたまり☆

みずたまりがキラキラしてるのは、妖精さんがいるから☆

そしてね、とってもキレイなみずたまりから虹が出てくるんだよ☆


雨さんと仲良しになれる、とっても素敵な季節♪

お気に入りの傘をさして、雨の日のお散歩を楽しむの☆



雨さんの優しい歌声を聴いて、素敵な夢が見れますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月18日22:07feerie
Comments(0)

東欧☆

フェリシモから届いた素敵な本☆

『カナカナのかわいい東欧に出会う旅』

チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの3ヵ国のかわいいものと、素敵なお店をたっぷり紹介したとっておきのガイドブック。
(シロップ参照)


気になって注文してしまった本☆
行ったことがない国の、かわいいものでいっぱいの本☆こうゆう本ってわくわくします(*´∀`*)♪

おうちカフェしながら、ゆっくり読もうかな♪


東欧の本を買ったけど、本当は北欧の方が好きなfeerie(笑)

いつか行ってみたい国は、フィンランド☆

映画『かもめ食堂』の舞台で、本当に素敵な風景で感動しました☆

それに、フィンランドはfeerieのだーいすきなサンタさんが住む国☆

毎年毎年、お家に来てくれるサンタさん☆
いつか、feerieから会いに行きたいです(*´∀`*)♪
そしてお話したい☆
握手もしたいし、一緒にお茶もしたいし、お散歩もしたい☆

サンタさんだいすき゜+。(*′∇`)。+゜


フィンランドの他に、ロシア、ドイツ、フランス、イタリアに行きたい☆

カナダに行ったことがあるので、今度はヨーロッパに行きたいです(o‘∀‘o)♪


1度きりの人生だもん、いろんなところに行きたいな☆

飛行機は苦手だけど(笑)
  


5月カレンダー

2011年、5月のカレンダー☆


5月は、緑色の月☆
気持ちいい風が吹く月☆
チューリップの笑顔が見れる月☆

生まれたての葉っぱがキラキラ輝いて、空気が緑色になるの☆

とっても気持ちいい風といっしょに、可愛い色のチューリップさんたちがゆらゆらダンスをするの☆

あまりの気持ち良さに、チューリップさんたちは歌いだすの(o‘∀‘o)♪


その歌声につられて、ちょうちょさんたちもやってくるの☆


葉っぱさん、チューリップさん、風さん、ちょうちょさん、素敵な歌声、素敵なダンス


とってもわくわくする季節☆


これからもずっとずーっと、楽しい時間が続きますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月17日19:01feerie
Comments(0)

疲れたときには、甘いモノ

とゆう、温かい言葉と一緒にお姉さんがくれたチロルチョコ☆

秋のプチデザートヽ(´▽`)/
アップルパイ
モンブランロール
オランジェ
の3つの味のチロルたち☆

アップルパイ味は食べたことがあって、チロルの中で上位のおいしさです(*´∀`*)♪
他の2つはまだ食べたことがないので、たのしみです☆



先月末から疲れていて、元気の出ない毎日が続くfeerie(´ω`)
そんなfeerieを心配してくれる、優しいお店のお姉さんたち☆
本当に素敵な職場だから、素直に甘えられるんだと思います。


夢に向かって頑張るfeerieをいつも応援してくれるし、みんな楽しい人たちで、お店の中では笑いが絶えません(・∀・)ノ


今月の下旬でお店に来て5年になります☆
ここまで楽しくお仕事できたのも、やっぱりお姉さんたちのおかげです(o‘∀‘o)♪


いつか辞める日が来たら、泣いちゃうな、きっと(ノд<。)゜。


こんなに素敵な職場ってめったにないもん☆


お姉さん、いつもありがとうございます(o‘∀‘o)♪



*・*・*・*・*・*・*・*

今日は、お休みです☆
午前中はDVD鑑賞♪
ずーっと観たかった『ティンカーベル』を観ました☆

ディズニーキャラクターの中でティンカーベルが1番好きです☆
妖精さんだいすき☆
妖精さんになりたい゜+。(*′∇`)。+゜(笑)


この映画も素敵でした☆
とってもキラキラしました☆

自分にしかない才能は、誰にでもあるんだなって思ったし、その才能を自信を持って使いたいと思いました☆


そして、妖精さんは、やっぱり絶対にいるなって思いました☆

目に見えることが全てじゃないと思う☆

それをみんなに伝えたくて、feerieの絵のお花さんや、お日さまやりんごさんたち、みーんなに顔を描いています☆

絵を描くことがfeerieの才能だと思うから、みんなの役に立つように、伝えたいことが伝わるように、心を込めて描き続けたいと思います☆



いつか、妖精さんに会えるといいな゜+。(*′∇`)。+゜



よーし☆
カフェタイムもしたし、これから作品づくり頑張ろうかな(・∀・)ノ♪
  


4月カレンダー☆

2011年、4月のカレンダー☆


4月は、出会いの月☆
桜の月☆
お花がいーっぱい咲く月☆


ぽかぽかな陽気、空気もオレンジやピンク色になって、春を感じるの☆


桜もね、とーってもキレイに咲くんだよ☆

桜が咲き始めると、わくわくしてね

満開になると、すごく感動して

舞散る桜にうっとりしてね

散った桜の木の周りには、花びらの道ができて、にっこりしちゃうの(o‘∀‘o)♪


桜は、ずっと楽しませてくれるんだ☆


心が弾む季節♪

素敵な季節に出会った友達と、桜みたいな笑顔で毎日たのしく過ごせますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月15日22:30feerie
Comments(0)

3月カレンダー☆

2011年、3月のカレンダー☆

3月は、feerieのだいすきな冬が終わってしまう月(´ω`)

別れの月

お花たちがキラキラと咲き始める月



冬の厳しい寒さも緩んできて、お日さまの笑顔が暖かい季節☆

冬が終わってしまうのも寂しいし、卒業式でお友達とお別れするのも寂しいけど、その寂しさをそっと抱きしめてくれるように、お花たちが優しい笑顔で目覚めます(*´∀`*)♪


天気がいい日は、お散歩したい☆
まだちょっぴり冷たい空気を背中に感じながら、春を見つけるのがたのしい(o‘∀‘o)♪

つくしさん、たんぽぽさん、ちっちゃいお花たち

厳しい寒さを耐えたから、こんなにキラキラしてるんだね☆


寂しいなんて言ってられない☆
わたしもキラキラしなくちゃ☆
って思わせてくれる、素敵な笑顔☆


別れがあれば、出会いもある☆

大切な友達は、離れていても繋がってるの☆

そして、これから出会える友達とも素敵な日々が過ごせますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月14日18:53feerie
Comments(0)

ごほうび☆

今日は、ドトールランチ☆


昨日の棚卸し頑張ったし

フリマに向けて頑張ってるし

ココア飲みたいし(笑)

最近頑張ってる自分にご褒美と、これからも頑張ろうねっていう気持ちを込めて(*´∀`*)♪


ココアは、やっぱりおいしい☆
最近お気に入りのミラノサンドもおいしいです^ー^)人(^ー^


ココアの甘さに癒されます゜+。(*′∇`)。+゜



そしてそして、久しぶりに発売された『森ガール』買っちゃいましたヽ(´▽`)/♪
今回もかわいい☆


おばあちゃんになっても森ガールでいたい゜+。(*′∇`)。+゜


雑誌が大好きで、こうゆう可愛い雑誌が売ってると、ついつい買ってしまいます。

置き場所に困るからって、本当にきゅん☆ってきたものしか買わないようにしてるけど、それでも、お部屋には雑誌がたくさん☆

最近、本も読めるようになったから、本も増えてきています(o‘∀‘o)♪


雑誌も本もだいすき☆
本屋さんだいすき☆


絵を描くには、いろいろな知識が必要だから、しょうがない☆と自分に言い聞かせています(笑)


自分のお家を持てたら、本だけのお部屋をつくりたい(*´∀`*)♪

いつか持つアトリエも、可愛い本と可愛い雑貨でいっぱいにしたいです゜+。(*′∇`)。+゜
  


2月カレンダー☆

2011年、2月のカレンダー☆


2月は、愛情いっぱいの月☆


寒い日は、いつもより人の温かさを感じられる☆
ココアだって、いつもよりおいしく感じるよ☆


バレンタインデーもね、愛と優しさでいっぱいなの☆

好きな人
大切な人
お世話になっている人

みんなに、『ありがとう』の気持ちいーっぱいのチョコをプレゼントするの(o‘∀‘o)♪


女の子から男の子へ

だけじゃない☆
みーんなに『だいすき』と『ありがとう』を伝える日☆


とっても温かい月☆



雪が降って寒いけど
やさしい味のチョコチップクッキーと
あったかいココアで
心も体もぽかぽか☆



大切な人に気持ちが伝わりますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月12日19:32feerie
Comments(0)

1月カレンダー

2011年、1月のカレンダー☆

2011年は、卯年☆
うさぎさんと一緒に暮らしていて、ラパンが愛車のfeerieは、卯年なんです☆
うさぎ好きなだけに、すごくうれしい自分の干支☆

でも、年末に生まれたfeerieは、23才になった4日後に『年女』って言われるので、複雑なんですけど(笑)



1月は、はじまりの月☆
新しい月☆

太陽の光も
空気も
雲も
全部が生まれたてみたいにキラキラしています(o‘∀‘o)♪


その生まれたての空気を体いーっぱいに吸い込むと、自分の心にもキラキラが芽生えて、キレイな心になるの☆


何でも生まれたてはキラキラしている☆

赤ちゃんもキラキラしてるでしょ☆
そのキラキラを忘れないから、こどもたちの心もキレイなんだ☆


大人になるとそのキラキラを忘れちゃうから、1月の生まれたての空気をいっぱい吸って、太陽の光をいっぱい浴びて、キラキラを感じるの☆


素敵な1年になりますように゜+。(*′∇`)。+゜
  


Posted by feerie at 2010年10月11日23:27feerie
Comments(2)

雨の日の休日☆

今日は、お休みでした☆

雨女のfeerie。
お休みの日に雨が降ることは少なくありません(・∀・)ノ

せっかくのお休みなのになぁ
っても思うけど、雨女だけあって、雨の日ってキライじゃない☆


今日は、雨の日の休日を楽しみました☆


午前中は、カレンダーができあがったので、スキャナに取り込んで印刷してみました☆
うーん。
明るくしたから、ほわわんとなって、薄い感じもするけど、なかなかいいかもしれない☆
今度upしますので、お楽しみに(o‘∀‘o)♪


お昼を食べたら、作品つくり☆
シトロンさんのフリマに向けて、たくさん描いています☆
新作はあまりないですが、前の作品を復刻しています☆

前半は、音楽を聴きながら描いていたけど、後半は、雨の音を聴きながら描きました☆

雨の音を聴きながらの方が、歌詞とかメロディーに気持ちが左右されないから、描きたい世界がそのまま描ける気がします☆


雨の音を聴きながら、休憩タイム♪
ココアがいつもよりおいしく感じます(*´∀`*)♪


時間になったらおでかけ☆
雨の日のドライブはちょっと危険だけど、楽しい☆

いつも聴く音楽が、いつもと違った雰囲気に感じて、もっと好きになったりします(o‘∀‘o)♪


本屋さんに行って、いろいろな本を立ち読み〜♪
素敵な雑誌をみつけて、わくわくしました☆


用事があって、お店にも行きました☆
たのしかったです(*´∀`*)♪


今は、また絵を描いています☆
みんなにニコニコをプレゼントしたいから、頑張ります☆


雨の日の最大のたのしみは、夜☆

雨の歌声を聴きながら眠る夜は、素敵な夢の世界に行けるのです゜+。(*′∇`)。+゜
  


アクセスカウンタ
トップ画面
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ