たいやきさん

久しぶりに食べたくなった

たいやきさん☆



薄皮のたいやきさんは

頭からしっぽまで

粒あんたっぷり^^


熱々のたいやきさんを食べたら

お腹が温かくなりました(*´∀`*)♪


おいしかったな、たいやきさん^^♪
  


Happy Valentine♪

今日は、バレンタインですね(*^_ ’)♪


feerieもお店のみんなに用意しました☆

手作りではないですが、お菓子の詰め合わせです^^

Happy Valentineのミニカードを添えました(*´∀`*)♪


feerieが働く雑貨屋さんはスタッフみんな女性^^


なのでバレンタインデーは、お菓子をあげて、もらって、です^^


手作りのお菓子も頂きました(*> U <*)♪

トリュフとリラックマのマカロン☆

かわいい(*> U <*)〜☆


この他にもたくさん頂きました☆


みなさんも、素敵なバレンタインデーだったかなぁ(*^_ ’)?
  


cafe Blanc.さん♪

ランチを食べて、駅前でお買い物したら、カフェでまったりタイム☆


昨日行ったカフェは、最近お気に入りの「cafe Blanc.」さん☆


ココアとケーキ「ブラン」をオーダーしました♪


Blanc.さんをイメージして作られたケーキ「ブラン」

紅茶とオレンジの優しくてさわやかな味が、Blanc.さんにぴったりだなと思いました^^


ココアもケーキもおいしい(*> U <*)♪



ここでもたくさんお話☆
話しすぎたのか、気付けば2時間経っていました!!


こうやって、カフェでまったりするのだいすき☆


友達とお話するのだいすき☆


素敵な時間をありがとね^^♪
  


cafe jujuさん♪

昨日、友達とランチを食べに行きました☆


お店は、ずっと行ってみたかった「cafe juju」さん♪


feerieも友達も初めてのお店です(*^_ ’)♪


feerieはハンバーグプレートをオーダー☆

トマトソースとチーズがかかったジューシーなハンバーグ☆

優しい味がしておいしかったです(*> U <*)♪


とっても可愛くてお洒落な店内☆

店員さんも親切で、楽しく過ごすことができました^^♪


友達ともたくさんお話しました☆

高校からの友達ですが、当時と比べると、話す内容も大人になったなぁと思います(*^_^*)


大切な友達なので、幸せになって欲しいです^^
友達ならなれると思います^^

そう思ったガールズトークでした^^



お腹がいっぱいになったら、駅前でお買い物して、カフェでまったりしました(*´∀`*)♪


つづく☆
  


ゆきだるまさん

ゆきからうまれた

ゆきだるまさん

とってもあったかい心を持っているから

おはなが咲いちゃうの☆

やさしいゆきだるまさん

だいすきなゆきだるまさん

お話してたら

また ゆきが降ってきた

でもね、

寒くないよ、心からぽかぽかする☆
  


Posted by feerie at 2012年02月07日10:55feerie
Comments(0)

MOE

買いました^^


MOE3月号は

「やなせたかしとアンパンマン 愛と勇気のメッセージ」


feerieは、アンパンマンが大好きです^^

feerieが生まれた次の年から、アンパンマンのアニメが放送されました♪

だから本当に小さい頃からアンパンマンを見ていて、絵を描くのもアンパンマンで、おもちゃもお風呂セットも歯みがきセットもアンパンマンでした(*´∀`*)♪


アンパンマンと一緒に生きてきたし、今もアンパンマンがだいすきです(o‘∀‘o)♪


アンパンマンを見ると、何だか安心します^^♪


そんな大好きなアンパンマンの生みの親、やなせたかしさんも大好きで、尊敬している人の1人です^^


今年93歳になるやなせたかしさん

いろんな経験をしてきた人だからこそ、言葉に重みがあるし、説得力があります^^


やなせたかしさん作詞の

「アンパンマンのマーチ」
昨年の震災後、ラジオでたくさん流れていました

多くのこどもたちが励まされたみたいです^^

feerieも励まされました^^


「なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか」


子供の頃は意味を理解しないでうたっていた歌


大人になってから聴くと、胸が痛くなるような、考えさせられるような、そんな歌詞だと気付きました


feerieはなんのために生まれたんだろう

なにをして生きるのだろう


深く考えてみました


feerieは、きっと、絵を描くため、絵でニコニコになってもらうために生まれて、絵を描いて生きていくのかな…

絵を描くことが神様から与えられたものだと思うから^^


「なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか」

このことを考えていると、毎日を大切に生きていける気がします^^そして、心が優しくなる、不思議な言葉だと思います^^



やなせたかしさん、1度でいいからお会いしてみたい、お話してみたいです^^


やなせたかしさんに会うこともfeerieの夢の1つです(*> U <*)♪
  


アクセスカウンタ
トップ画面
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ