行ってきました☆

有名な絵本

「ピーターラビットのおはなし」
の作者、ビアトリクス・ポターさん


郡山市立美術館で
「ビアトリクス・ポター展」
が開催されているので、行ってきました☆


ビアトリクスさんは、とにかくすごかった!!


観察眼、描写力
本当にすごい!!

すべてのスケッチや作品が
本当に本物そっくりで
衝撃を受けました。


幼い頃から、身近な虫やペット、お花や風景などを観察してスケッチをしていたビアトリクスさん。
スケッチが本当に大好きで、常に描いていたんだと思います。



feerieも小さい頃から絵を描くのが大好きで、常に描いていました☆
でも、見たものを描くと言うよりは、頭の中にあるものを描くのが好き。

スケッチは苦手でした。
絵を描くのは好きだけど、上手じゃなかったからかなぁ(´ω`)

見たものをそのまま描くと、似てなかったら、「絵を描くのが下手」みたいな気がして。

実際、見たままのものが描けなかった。
どこか自分の世界を入れてしまうのです。


通信教育でもスケッチは大切なことって学んだけど、やったことはなく(笑)


でも、今日、ビアトリクスさんの絵を見て、やっぱりスケッチは大切だなって思いました(o‘∀‘o)

ちゃんとスケッチをして、体のつくりとか、花びらの感じとか、ちゃんと分かったら、もっと素敵な絵が描ける気がする☆


お家には、モデルになれる「ぐら」もいるし☆


「ビアトリクス・ポター展」
いい刺激になりました☆


苦手って言ってばかりじゃダメ☆

何でも挑戦しないと☆


同じカテゴリー(たのしいこと)の記事画像
久しぶりに^^
ブランさん〜☆
横浜〜☆
Ring Treeとyukicafe
マステとお知らせ^^
サンタさんブローチ
同じカテゴリー(たのしいこと)の記事
 久しぶりに^^ (2012-12-27 20:11)
 ブランさん〜☆ (2012-12-12 19:52)
 横浜〜☆ (2012-11-28 22:09)
 Ring Treeとyukicafe (2012-11-13 10:28)
 マステとお知らせ^^ (2012-11-08 21:36)
 サンタさんブローチ (2012-11-01 19:50)

Posted by feerie at 2010年08月03日18:09 │たのしいこと
Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして
ポター展、
良かったですよね

時を越えて
ピーターラビット作品の 原画になかなか会える機会なんてありませんから…必見ですよね

ちなみに、私は、
再度、
また、行きます
Posted by マロン at 2010年08月08日 19:09
☆マロンさん☆
はじめまして☆
マロンさんも行ったのですね☆

ポター展、すごく、すごく良かったです^^
感動しました☆

マロンさん、また行くんですね☆
feerieもまた行きたいなぁ~☆
Posted by feeriefeerie at 2010年08月09日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
トップ画面
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ